2012/10/09

2012年10月7日 奥那須温泉&板室温泉

東京駅〜那須塩原まで新幹線で移動
送迎車で宿へ
大正村 幸乃湯温泉に宿泊しま〜す。
早く着いたので徒歩15分の板室温泉へ散策
一井屋旅館に日帰入浴しました。 
帰りは1時間に1本あるバスで宿まで戻りました。
宿の露天風呂は日帰入浴のお客さんが沢山いました。
夜は宿泊客専用の内風呂にゆっくり入って翌朝露天風呂に
入りました。
朝掃除している時に露天風呂の写真を撮らせてもらおうと行ったら
まだお湯が入っていませんでした。
毎朝5時から3時間30分かけて6個ある湯船を掃除しているそうです。
毎日だと大変なので3人で交代制だそうです。
内風呂の1つだけ温泉が溜まってたので入ってもいいよと言われ
1番風呂を頂きました。
朝食を早々に食べまだ掃除の終わっていない露天風呂をのぞきに行きました。
今度は温泉も溜まっており写真も撮らせてもらいゆっくり温泉にも入りました。
那須塩原へ到着
駅前に巻狩鍋がありました
幸乃湯温泉に到着
建物が横に長いです
入口に立派な馬と龍の木彫りがありました
吊るし雛?が飾ってありました
板室温泉の側を流れている那珂川

鄙びた感じの温泉宿
今は場所を移して営業していました
日帰入浴をした一井屋旅館
じわ〜と温まる 良い温泉でした
幸乃湯温泉の露天風呂です
夕食です 追加料理も頼めますよ
ご飯が美味しくておかわりしました
宿泊者専用の内風呂です
畳敷きで滑らなくて良いです
2階に図書室もありました
掃除中の露天風呂
一番風呂は最高です
朝食です
露天風呂

屋根が茅葺きです
露天風呂の茅葺き屋根

温泉を満喫しました






















0 件のコメント:

コメントを投稿